はじめまして【自己紹介】

はじめまして!kazuと申します。

このサイトでは、後先考えずにスパッと会社を辞めて、
第2の人生を歩んでいる40代ミドルの日々の軌跡を残していければと思います。

kazuについて

会社員時代は、不動産関係の仕事をしていました。
退職後は当初、不動産投資で生計を立てるつもりでしたが、

自分が生涯かけてやる仕事は不動産だけ?

と思い、2022年8月から、かねてから興味があった
プログラミングの勉強をほぼ初心者の状態からすることを決意しました。
(過去にTech Academyの受講経験はありますが、会社員の仕事が忙しくて、分かりやすく挫折しました^^;)

はじめは
座学が重要だ!
と思い、目標が立てやすい資格取得へ走り、
約2ヶ月のあいだに、

  • 基本情報技術者試験(10月)
  • G検定(11月)
  • 統計検定2級(11月)

の3つの資格に合格することができました。

現在は日々プログラミング(言語はPython)の勉強をしており、
いちはやく、ITでの収益化を目指しています。

ITエンジニアとして、転職するか、もしくは、フリーランスをするか、未だわかりません。
ただ夢は大きく持ちたいと思っています。

同年代の異業種からITを目指したい方や、思い切ってサラリーマンを辞めたい方への有意義な情報を
発信できればと思っています。

よろしくお願いします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 私と似た境遇の方がいる!と思ってブックマークしました。
    2ヶ月で3つ資格取るのは、かなり努力されたのではないですか?他の資格の合格体験記もぜひお願いします。
    私は先日G検定に合格しまして、目下基本情報技術者試験の勉強中です。
    また、データサイエンス系YouTuberの動画を見てPythonの勉強も並行して行なっております。
    一緒に頑張りましょう!

    • コメントありがとうございます。
      境遇が似てらっしゃるのですね。そのような方に読んでいただいて嬉しい限りです。
      2ヶ月、3つの試験は、はい、めちゃ頑張りました。。異業からですのであの参考書の読み始めの絶望感はなんともいえないですね。
      他の合格体験記事についてそう言っていただいて後押しになります。記憶が残っているうちに書きたいと思います。

      基本情報も難関な資格ですよね。頑張ってください!!
      わたしもデータサイエンスを学び始めてまだよちよち歩きです。ともにがんばっていきましょう!

コメントする

目次